カラチのラマダホテルのプール

カラチ空港近くのラマダホテル (Ramada Plaza Hotel) には期待をしていなかった。ホテルのウエブサイトにはOutdoor Poolとあるが、大抵このプールというのは良くてもジャグジーの大きなもので泳げる代物ではないのが普通である。

ところが、ここのホテルは25mのプール。しかも温水。カラチは冬は寒くはないがちょっと外のプールで泳ぐには涼しい気温だけれども温水。宿泊者はもちろん無料でタオルを貸してくれて更衣室にはロッカーとシャワーが完備。良い意味で期待を裏切られた。

肝心の水質だが透明度は20mぐらいで悪くないがなぜか鉄の味がする。一時間泳ぐと舌が変な感じがするが、腹を下す訳ではないので問題ないだろう。

プールには子供用の滑り台がある。疲れたらジャグジーで休憩もできる。

泳いでいる人はほとんどいないので広いプールを独占できる。

夜はプールサイドのレストランがオープンするので泳ぐのは夕方までが良いかな。

f:id:trijogger:20191215000019j:plain

Ramada Plaza Hotel Karachi

格付:☆☆☆☆